スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
ショチュウオミマイ
category: 小沢くん
JUGEMテーマ:日記・一般

モウシアゲマス。
 

流れ星ビバップの2番の歌詞がすごく好きで、
人って何かを思っても忘れたりしていくところが
良いんだけど、もどかしいのよね。

あんなに小沢くんに夢中だったのに、
なんか、その熱!みたいのが少なくなってく自分が
悲しいというか。
毎日、小沢くんを聞いてるけど、それに慣れてく自分みたいな。
逆に嵐を聞くとちょっと新鮮に思うくらい。

ひふみよのHPは都度更新されてて、
素敵なメッセージに小沢くんがコメントくれたりして。

そして、今日は北アメリカの森の中から更新してくれたみたいで。
そっかぁー、そこは暑いのかな??
でも、やっぱり、うれしい。どこにいるんだろ。。ってずっと思ってたから。

私が行った日のMCの中で新曲のいちごが染まるのエピソードで、
ニューメキシコに5が月家借りて住んでた時に、まわりに何もなくて
夜は月光だけしかなくて、音楽でもやろーっかなって気分になる場所で
作った曲だって言ってて。
いったい、ニューメキシコってどこなんだろ??って感じだけど、
すごくない?やっぱり、世界中を旅する人って。
だから、Tシャツの名前もニューメキシコピンクだったみたいで、
ちょっとうれしくなった。


あー、本当に毎日暑すぎて溶けそう。
去年とかこんな暑かったっけ?って思っても、
去年はニート中だったから比べようがないってことに気付いた。
何してたっけ??って思ったら毎日見知らぬ乗客の当日券の
電話を必死にかけたことくらいしか思い出せない。
意味なくグローブ座に通ってたのと、あと、富士山のために毎日
ウォーキングとコアリズムやってた!あの時の体力に戻りたい!!

今の会社はお盆に夏休みがあるらしいので、それを楽しみに
暑さに負けずにがんばるー!
暑さを乗り越えたら嵐コンだしね。

あ、私は9月3日に参加なので、真夏のコンサートではなさそうです。
グッツ普通に会社帰りでも買えるかしらー。

今日もホタルノヒカリ楽しみー!
あとは、個人的に岡村さんのことがかなり心配です。
早くテレビで見れるといいな。
comments(0), trackbacks(0)
やっぱ常に先の人
category: 小沢くん
JUGEMテーマ:日記・一般
 

ついに七夕イブ!ってことでかなり朝からそわそわっていうか、
2日前くらいからだいぶ、そわそわしてていろいろ妄想してて、
夢にまでみる始末。

昨日も試しに0時ちょうどのさらに何かがクリックできるかも・・・!
って試してみたけど、やっぱり変わらず。

友達から速報メールはもらったものの、会社じゃネット自由に見れなかったし、
トイレでツイッターで情報こっそり見ながら、えー!!なにそれー!って
1日してました。

小沢くん、ってやっぱ、なんかすごいなぁ。

きっとだーれも予想してなかったようなことな気がするよ!
なにが起きたかというと、ひふみよでやった「シッカショ節」
を投げ銭式ダウンロード!っていう。

投げ銭ってなに????って感じだったんだけど、
ようは、勝手にダウンロードして、よければ好きな金額を
指定口座に振り込んでくださーいっていう。
気に入らなければ払わなくてOKっていうのかな。

ディネートっていうアメリカではよくあることらしいんだけども。
しかも、わざわざ口座作りに自分で向ヶ丘とか登戸とかの銀行に
行ったとかで、なんか、想像するだけで笑っちゃう。

試してみたいこと・・ってのが、ずっと何なんだろ。。って気になってて、
普通にCDリリースとかだったらやっぱり試してみたいことじゃない気がして、
ずーっと考えてたんだけど、まさか、こんなこと思いつかなかったわ。
もしかしたら、その銀行の関係者とかだけ、こっそり知ってたかも、
とか思ったりして。
帰って、速攻PCつけてダウンロードして、
さっそくネットバンクで振り込み完了。
怪物くんと一緒の値段にしてみました。
(あ、嵐の新曲ももちろん買って帰ったよ!!まだ聞いてないけど・・)

シッカショ節のダウンロード、何がうれしいって、
やっぱり、今の小沢くんの歌声が聞けること!!
25日の中野サンプラザの音源だったらしいんだけど、
いやー、なんか、ライブが終わってから昔のCDや映像を
ずーっと永遠と見たり聞いたりしてたから、今!の小沢くんの
歌声が聞けるってのがほんとに嬉しい。

また、近いうちにひふみよが更新されるといいなぁ。
なんて思いつつ、やっぱり、また小沢くんに会いたいなぁって
かなり思ってしまっている今日この頃。
今、世界のどこにいるかもわからないなんて、ほんとすごい人だわ。

VILLAGEっていうライブのDVDを友達がまわしてくれて。
もう、なんかたまらない気持で見てます。
さっそくHDDに落としていつでも見れちゃうようにしてしまった。

持ってるVHSなのに、全然覚えてないってか、ツアーパンフも
あるんだから自分行ってるんだけどね。
95年に、こんなのが好きだった自分GJ!って思った。
フルーオーケストラで、あんな贅沢なメンバーであんな若い
王子がのびのびと歌ってる。

ひふみよを経てみると改めてなんか思うことがいっぱい。
あのころの小沢くんは、もう、ほんっとキラキラ王子様で、
めっちゃ可愛くって、かっこよくって幸せそうなんだよねー。
ちょっと、眩しすぎる。
ま、これについては、長くなるからこのへんで。

さ、嵐の新曲も聞かなくちゃ。
怪物くんのCD怪物パッケージでかわいかった♪
comments(0), trackbacks(0)
七夕イブ
category: 小沢くん
JUGEMテーマ:日記・一般

毎日暑いですね。
ってか蒸し暑い!
もう、なんかほんとジメジメで本当に嫌。
汗だくだよ、本当にー!

新しいPCが快適すぎて毎日のようにあけてしまうので、
特に書きたいことがあるわけでもないけど、なんとなく更新。

小沢くんのツアーが終わって、数日経ちます。
最終日の素敵な文章の最後に明日、また書きます。
って書いてあって、ドキドキしながら翌日見たら、
1ページくらい文章が更新されてて。
小沢くんとうさぎの対談形式で書いてあって。
URLってか、タブの文字とかも超素敵で。

サイトのさらに何かが7月6日に更新される!って。
ついでに、小沢くんはライブが終わったら日本を発って静かに考えるって。
あぁ、なんか、らしいなぁなんて思いながら
7月6日に何が発表されるんだろうってわくわくしながら過ごしてます。

あと1週間だよ。
知りたいけど、知りたくないような不思議な感じ。

ぽろぽろとこぼれてくる小沢くんの言葉たちを聞いてると、
あの縦書きのサイト作るのも自分で作ったそうで、かなり苦戦したとか。
いちいち素敵だけど、ほんと見たことないもんな、あんなサイト。
ダイレクトに伝えたかったから、サイトですべてを発表して、
ライブの発表も新聞とか雑誌じゃなくて、ライブやるからブログにでも書いといて
ってボーズに1本電話しただけだったとか。
ボーズとのやりとりとかがほんといちいち可愛くてさー。
いつの時代も、いちゃこら仲良しな男子ってのが好きなんだなって実感。
嵐くんももちろんだけど。

小沢くんのサイトのながーい文章。
最初よんだ時よりも、今読むとなんだかあの朗読たちとリンクしてたり。
すーっと頭に入ってくる。
うさぎ!はまだ読んでないので、ゆっくりすこしずつ読みたい。

とか思ってるうちにあっという間にあっという間に夏が終わりそう。
7月は大切に1日1日をすごすことを目標にしよっと。

それはさておき、今日こそ、サッカーみるぞー!
早くお風呂入って見る準備しなくちゃ。

comments(0), trackbacks(0)
ひふみよファイナル
category: 小沢くん
 
ついに、今日で小沢健二のひふみよが福岡で無事にラスト!

ってことで、よくわからないけど、打ち上げ!ってことで

小沢くんのツアーTシャツ着て渋谷で友達4人で打ち上げしてきました。

ピンク2名グレー2名でちょっと恥ずかしかったけど、帰りにプリクラも撮って

ちょー楽しかったぁ(*^_^*)

なーんか、ツアー中、今日はどこかぁ、もう終わったかなぁなんてドキドキしながら

その日の話したこととかをくふふ・・って思いながら巡るのを楽しみに

毎日を過ごしていたので、さみしい気持ちもあるけど、

なんか、あの小沢くんを見て、不思議ともう戻ってこない・・みたいな不安感はなくて。

今のこの気持ちほんとだよね?ってお互い確認しあったような

ツアーだったんじゃないかって今は思ってる感じかな。

あと小沢くんについてこんなに語れる

友達がいてほんと幸せだなぁなんて、思ったりして。

高校のと中学の友達だけど、高校の友達とも、友達になったのがきっかけが

たしかスペイン坂のラジオ聞きに行った時に「同じ高校だよね?」

みたいに、学校じゃないとこで仲良くなったよねーみたいな話で盛り上がったり、

私、ほーんと昔からなんか、変わってないなーとか思った。

今の嵐友ちゃんも居酒屋で意気投合とかだし(笑)

火曜日の京都、高松、福岡って実はスチャダラが一緒に同行遠征してて。

いちおうシークレットっぽくて3日間つぶやき禁止令が出てたりして、

でも、このツアー後半でまさかの、ツアー一緒に巡るみたいなことが

本当に素敵だなぁ、って思って。

やっぱり、ブギーバックって、すごいパワーを持ってる曲だし、

あの曲があの頃のすべてを物語ってる気もするし、やっぱり特別すぎる曲で。

私は、結局音漏れの日に歌声だけしか聞けなかったけど、

それを見れる機会がこんなにあったことが奇跡だなーと。

しかも、一緒にまわれた理由が

「スチャダラは、ワールドカップ中は仕事入れないからねー、

小沢くんのライブとWCが一緒になるなんてすごいよねー」

みたいな理由なゆるさな感じが好きすぎる。

やっぱり、いいよね。

なんか、このツアーを見た小沢くん好きな人の感想ってのが、

なんとなく、みんな一緒な気がして。

こんなことってあるんだ。夢みたい。

っていう。

ほんと、なんか、夢みたいな1か月でした。

小沢くんを好きでよかったって心底思ったし、

何よりまた歌うことをしてくれて、ありがとうって気持ちでいっぱいです。

小沢くんが幸せでいてくれればそれだけでいいなーって思うし。

そんな心境にさせてくれたパートナーにも感謝です。

とにかく、素敵な時間をありがとう。

これからも小沢くんに素敵な日々が続きますよーに。

そして、またこんなしあわせな空間がいつか共有できたら素敵すぎる!



comments(0), trackbacks(0)
パソコンが!
category: 小沢くん


お母様がPC教室とやらに通いだしまして、
ま、何かやりなよー!って言ってやる気になってくれたのは
うれしいんだけどね。

そしたら、パソコンがほしいっていうから電気屋さんに。
お母さんの部屋でやるのかと思ったら、
とりあえず私の部屋でやるってことで、
ま、ネットつないだり面倒だしねー、なんて思ってて、
先ほど、新しいPC開けて接続して、そこから更新してるんだけど。
JUGEMのログインパスワードがマジわからず、だいぶ苦戦してけど。

念願だった新しいPC!ってのがなんとなく私の部屋に届いた感がある(笑)
だって、前のPCをつなぎ直すのとかいちいち面倒だし。
とりあえずネットさえできれば、メールが悩むけどなぁ。
おそらく、こちらのPCになにげなーく私のデータを移行していこうかなぁ
なんて思ってきてしまった。

もうこんな時間だわー。
でも、火曜日になんとVS嵐の番協にあたりまして!
うまくいけば火曜はお休みもらおうかなぁなんて思ってるからちょっと余裕。
4月がキャンセル待ちで、5月は音沙汰なく、6月ちょうど、
小沢くんのツアーが高松と京都の日程で、どうしよーとか
悩んでいた矢先に、当選!ってメールが届きまして。
いつも7時半過ぎにメール来てたイメージだったんだけど、
メール来たの11時前だったよ。
お風呂あがってまさかのメールにびっくり!!!

正直、今本当に小沢くんにはまってて、
まるで、嵐に戻っておいでーって言われてるのかと思う反面、
私にあたって申し訳ないような気持ちもありつつ。
1か月くらい嵐まったく聞いてないし。
こんなこと、ファンになってから初めてだよ・・・。
あ、テレビはちゃんと見てますよ!ベイストも聞いてる♪

ま、でも今年は二度とないチャンスだろうし、
27歳になった、素敵な(?)髪型のにのちゃんに会えるのは楽しみだし、
だいぶウキウキはしてるので、楽しんできます!

しかし、2006年から去年まで1回も当たらなかったのに、
こんな短期間で当たるもんなんだねー。
無欲の勝利ってこんなもんなのかもね。

続きは小沢くんライブの感想後半です。

続きを読む >>
comments(0), trackbacks(0)
この愛はメッセージ
category: 小沢くん


祈り光続きをもっと聞かせて!

ひふみよ行ってから明日で早くも1週間。
めっちゃあっという間。
今日は新潟だったの。行きたかったー。
アンコールで愛し愛されで歌詞間違えたんだってー!
ほんとツイッターって便利ですな。


毎日毎日感想書きたかったんだけど、日常がなんか忙しくて、
全然PC開けなくて、日曜日まで終わっちゃってー。
昨日は帰ってテレビもつけずにPC開いて、
映像見見てたら、ゼロが終わってたー。
友達から教えてもらった、ANNとか聞いたらあっという間に2時間だよ。
もう、あのワガママ王子な当時の小沢くんと保護者なボーズの会話が
懐かしすぎて、ほーんとヤバカッタ。
日本国民がサッカーに夢中な日に1回もテレビつけずに寝たからね。。
ある意味非国民だなー。
1つのことに熱中すると他のことがほーんとどうでも良くなる。

もう、小沢くんのことが好きすぎて仕事中とかも胸がぎゅーって苦しくなったりして
ほんと病気だなぁって思うんだけど、でも、どうしたらいいのかわからない!
こんな30歳でいいのか疑問!

ってことで、遅れてごめん!(誰も待ってないけど笑)
だけどひふみよ@NHKホール6月9日感想ってか完全なるニッキ。





続きを読む >>
comments(2), trackbacks(0)
前夜
category: 小沢くん
JUGEMテーマ:日記・一般

今日帰ったら、携帯がなくって!
カバンのぽっけに入れてて、さっきまで自転車のカゴに入ってたから
超焦って、自転車のところ見に行ってもなくって。

冷静に考えて携帯電話なくしたら超悲惨だなぁっておもって、
お母さんの携帯片手にもう一度さがしたら、自転車とめたヨコの
茂みの中で光るものが!

無事に見つかりましたぁ。
雨降ってたしほんと、なぜ茂みに落ちたのに気づかなかったのか
謎だけど、ほーんと良かった。超焦ったよ。

明日、またひふみよに行ってきます。
ひふみよってのは、いち、にい、さん、しー、って意味らしいです。
だから、ライブ中に、「ひーふー、ひーふーみーよー!」
ってカウントするの。

NHKホールなんて行くのいつぶりなんだろ。
コーネリアスかPOPジャム以来な気がする。
どちらも10代だなぁ。

準備万端で、明日は3時早退して、グッツ買う予定。
開演後はグッツ完売なんだよねー。
Tシャツかわいかったから欲しいなぁ。
でも欲しいTシャツが5千円で、ちょっと笑った。
チケット代6300円なのに、同じくらいー。

そして、いつもよりも全然狭い会場なのに、双眼鏡まで買ってしまった。
自分どんだけ。今使ってるやつ、初ドームの京セラで、1日目終わって
思わず大阪で購入したやつだったけど、そんな高性能でもなかったから。
ま、国立でもドームでも使えるしね。せっかくなら早めにって思って。

いやー、ひふみよのサイトがとっても素敵で毎日見ちゃいます。
地味に小沢くんがコメント書いてたりして。
やっぱり、彼の書く文章とかって、なんか、いいんだよね。
ツアーって打ち上げ花火みたいなものだって。
高く打ちあがって終わったら何事もなかったかのように、
それぞれ別の日常になる。
はじまりがあれば終わるって当たり前のことだけど、
ツアーが始まれば終わるし、コンサートもはじまれば終わる、
曲が始まれば終わりが来る。
だから一瞬一瞬が尊いって、なんとも素敵な表現だなぁと。

こんな引用していいのか不明だけど。
いまさらだけど、バナーはれるみたいだからはってみようかな。
ってか、バナーとかはるの久々すぎて、できるか不安・・。

あぁ、超ドキドキするけど、明日が来たら終わっちゃうから、
寝るのがもったいない気もする。
この先、ひふみよに行くつもりはないし、(日程的にもいけないし)
前回、あまりにも無知な中の参加だったから、今回は
十分に覚悟した上で、あの幸せな空間をかみしめてこなくちゃ。

なんか、あんなに純粋に音を楽しむってこういうことなんだなぁって
感じる空間は、あんまりないと思う。
ツイッターやミクシでみんな同じこと思ってるんだって思うだけで
なんか、やっぱそうだよねーって嬉しくなっちゃう。
その感覚がね、なんかやっぱ久々なんだよね。

あ、翔くん映画!
あおいちゃん大好きだからめっちゃ嬉しい(*´∇`*)
内容も素敵っぽいし、とっても楽しみだわ。
国立から10末までツアーがぱったりない理由もよくわかったし。
長野県にこもるのかなぁ。
来年は映画ラッシュになりそう。
comments(0), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
                 
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search