<< 全開ガール | main | 十祭 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
Mステ3時間SP
category: 【∞ゴト】
JUGEMテーマ:ジャニーズ

Mステさんの観覧に行ってきました!!!!

なぜ当たったのか摩訶不思議なくらい、まわりは10代の
お嬢ちゃんばっかりで、ほんっとエイトなだけで若干感じてしまう
アウェイ感が、さらに半端なく襲いかかってきましたが、
だいぶ貴重な体験だから記念に日記かこーと思って!

あーとにかく横山裕がカッコよすぎて、めっちゃ見てしまった!
やばい、横山くんのすべてが大好きすぎる!!!

日頃、エイトみんな好きだけどあえてならヨコかなーとか思ってたし
わりと前のコンサートの時とかも節操なくみんなにキャーキャー
言ってたから、誰が好きなのかよくわかってなかったけど、
もう、7人が目の前に出てきたら、自然とヨコばっか追ってて、
「やだ、亮ちゃんが邪魔でヨコがみえないじゃん!」
(亮ちゃんほんとごめん。亮ちゃんも大好きなんだよ)
って思った自分に笑った。

あー、ほんと近くで見ても、色が白くて、肌がきれいで、
エイターを気遣ってくれて、素敵な人だった。
ほんと、カッコよすぎた!!
こんな大好きすぎて、あと100回弱で終わってしまうと
本人に予告されてるよこやまゆうのにっきが終わった時の自分が心配。
ゲームニッキの終了とともに、元カレのような存在になった
ニノちゃんみたいになったらどーしよ!って今から不安(^_^;)

さ、前置きが長くなりましたが、今日の日記です。

ちょっとだけ、エイトのテレビ出演以外の話もありますが、
ほとんど、歌番組の番協の日記になるかと。

Mステの観覧っていうか、嵐ファンになってから、
7年とか8年とか経つけど、音楽番組に当たったのって初でした。
高校の時の小沢くんのHEY×3以来かなー。

しかも、ファン層が若いエイトで当たるなんて夢にも思わず
そして、しかも番組観覧が25歳以下限定なMステにあたるなんて、
すべての運を使い果たしたんじゃないかとか・・・
これから、ドームの当落が控えてるのに(T_T)

夕方集合だったんだけど、そわそわしすぎて、
3時にはヒルズのTSUTAYAのスタバで待機。
なんか、上から見ててもスニーカー履いてる人で観覧だろーなーって
すぐにわかるのよね。
生放送だし、走るからって靴はスニーカー限定だったの。
いつのも番協以上に、注意事項が満載で!
メール何回も読んでしまった。だって、怖いじゃんあれ。

で、集合時間になると、番号順に整列させられるんだけど、
遠い昔に嵐さんで作成した「ジャニーズサポートカード」
とやらを持ってる人は、別で受付でーす!
って違うところに並ばされて。
PCにつないである端末にかざすだけなのー。
用紙はいるけど、ほかの持ち物もいらないし、めっちゃ楽ちん。
でも、心配だから、一応、会員証とかラベルも持参したけどね(めっちゃビビり)

で、なんとなーく、周りの人とかと話だすじゃん。
自己紹介的なことが周りから聞こえるんだけど、
「19歳です」「18歳です」「来週ハタチです」って次々に
言ってて、ちょっと、32歳とは言い出せない雰囲気すぎて。
エイター若いとは思ってたけど、みんな高校生か大学生ばっかで、
せめて25歳くらいとかいれば、ちょっとは仲良くなれたかもだけどさ。
ま、ちょっとは話したけどね。
なんか、どう接していいかわからないよね、若すぎて。
最後の方ちょっとだけ話てた子に
「大学生ですかー?」って聞かれて(おそらく高校生、明日テストらしい)
ほんっといい子!エイター!って思ったけど。
たしかに、若いときって年上の人の年齢とかってよくわからなかったかもな。
32歳ですって言ったら、ちょっとひかれるくらいビックリされたさー。

ま、そんなことはいいとして。
で、待機場所で整列させられて、注意事項などを言われつつ、
会場でリハーサル。
4列で移動するんだけど、一番左側で、スタジオに到着したら、
まさかの最前列!!!!
ほんっとーにビビった。
なに、ジャニーズサポートってそんな威力あるの!!!って。
私、当選番号余裕で500番代だったしね。
しかも、舞台側の最前列だったので、ほんと前から見れました。
後ろ側だとめっちゃ映っただろうから、よかったー。

で、うちらだけで、場所とか移動とか、リハしてたら、
突然丸ちゃんが、めっちゃニヤニヤしながら、登場。
一人だけ遊びに来てくれたの??って思ってたら
次々とエイト全員が登場してくれて、突然、スタンバイして、
エイトが歌って踊ってくれて!

あまりの出来事に正直あっけにとられてあんま覚えてない。
亮ちゃん、たっちょん、すばるは、結構、表情とかオフな感じだったけど、
丸ちゃんとかほんっとずっとそのままで、かわいかったぁ。
ほんと本番通り、全部歌ってくれて、最後ヒナちゃんが
「本番もよろしくおねがいしまーす」って言って、
はけてくとき、
丸ちゃんの後、ヨコが「パーン」をやろうとして、やらない(いつもの感じ)
で、ヒナちゃんも手を挙げてはけてった。
ほんと、そのほか全然覚えてない。
服装!
丸、ヨコ、たちょ、ヤスは確実にあの衣装シャツ着てて、
すばるも確信ないけど、衣装着てた気がする。。
亮ちゃんは、白い麻っぽいシャツ?new balanceのキャップを逆にかぶってて、
ヒナちゃんはボーダーのタンクトップ。

エイトくんたちのリハはすべて終わってて、別に来なくてもいいのに、
ファンがリハしてるからって、わざわざ来てくれたんだって。
優しいなぁほんとー。

で、一回スタンバイする場所に戻ったら、
いつものお偉いさんがお話してて、
これから、エイトがここに来てくれマースっていうから、大騒ぎ。
しかも、列が後ろの方の人たちが近くで見れる場所にエイトくん達
登場するっていうから、ほんとよく考えてくれてるのね。
ファミクラの人も。

しばらくすると、エイトがワラワラと登場。
ヨコちゃん、ティッシュで鼻かみながら歩いてた。
しかも前髪とめるやつもしたままで、かわいかった。
前髪ながいのかなー。

拡声器みたいので、順番に話すんだけど、
ワイワイうるさくて、全然聞こえない(苦笑)

ヤス マル ヒナ すば 亮 たちょ ヨコ の並び?

(ヤスマルが自信ない)

最初が亮ちゃん
「今日は集まってくれてありがとうございます。楽しんでってください。」
的なことをわりと長めに、ちゃんと挨拶してた。

次たちょ
「今日は2曲という短い時間ですが、楽しんでいって、盛り上がってください」
って普通に挨拶。

ヨコ
これが全然聞こえない。
いつものように
「俺みんなのこと、めっちゃすきやで!」
「あいしてるで!」
みたいなふざけたことを楽しそうに言ってた。
ちゃんと聞きたかった(T_T)

で、ありがとうございます。

ってだれかが言うと、
左4人組すばる、ヒナ、ヤス、マルが同時にお礼するっていう
ネタをずーっとやってた。
とっても楽しそうだった。

ヒナ
(これもあんま聞こえなくて)
ヒナちゃんが、ありがとうございます。
っていう度にすばるがお辞儀、
すばるに合わせて一緒に4人がお辞儀するから全然話が進まない。
ってネタを2回か3回はやってたなー。
「アルバムも発売になりますし、今日から関ジャニ∞として心機一転
という気持ちでやってきます」
って言ってて。ちょっとわーって思ってしまった。
亮ちゃんがNEWSについて発言することも知らなかったし。

で、ここで時間がないって話になり
最後にすばる
いつものコンサート前に
「これから、営業よろしくおねがいします!」
みたいな、業者さん風に、
「今日は工場見学に来ていただいてありがとうございます。
こちらのベルトコンベアーが動きます!女子トイレはあっちです。
今日はよろしくおねがいしますー」

みたいに、全体的にふざけてた。(ほんとニュアンス)
たっちょんが亮ちゃんとヨコの間にいたのに、
わざわざ端っこにいったから、お辞儀一緒にするのかと思ったのに、
全然しなくて、なんで移動したんだ大倉!みたいな雰囲気も流れた(笑)

で、しゃべれなかった丸ちゃんは、最後まで、前にいて
「パーン」してくれて、(はじめて一緒にできた)
ヨコに制されながら、なんかずっとしゃべりながら帰っていったよ。

これが、7時10分前くらいで、本番ギリギリなのに、なんか偉いなーとか思ってしまった。

そして、本番。
緊張感半端なかったなー。
リハの時、元気が足りなかったって言われて、
もっと、こんな感じでやってエイトが大人気!って思わせてくださいって
言われたから、みんなめっちゃがんばらなくちゃて感じだったし。
なんせ、生放送だしね。
エイトが写真みながらトークしてる途中で、スタジオに入って、
最初は、最前列らへんにいたんだけど、
曲がはじまったら、みんな、ガンガン前に来て、あっという間に
競り負けて3列目くらいになったような気がする。
でも、とにかく、必死にエイトくんを見たよー。
こんなに近くで全員をこんなにガン見できることなんて、
絶対に二度とない!って思って必死で騒ぎつつ見た!
もちろんリハから汗だくすぎたから、ほんと映らなくてよかった(苦笑)

ヨコがわりと、前に来てくれて、一回めっちゃちかくて、
目があったような気がする。その時はそんな実感なかったけど。
あとは、基本的に近くの人に「キャー!」っていうように指導されてたから
近くに来た人にキャーキャーしてたよ。
みんなすっごい触ってて、そういうのも、若干抵抗あって、
私、ほんと年取ったなって思った(笑)

わちゃわちゃ楽しそうだけど、近いから
全体は見れないし、こんなフリだったんだなーって
帰ってから確認したのも結構あったけど。

「モンじゃいビート」が昨日レコメンで解禁されてから
好きすぎて、こんな早く聞けてほんと楽しかったぁ。
あの曲1曲だけで、こんなにも早くコンに行きたいって思うなんて。
エイトっぽくて、本当に好き。
男っぽくて、アホっぽくて、ふざけてるのに、元気になれる。
すばるがちゃんとしめてくれるところがいいんだよね。
あの3人、4人でわかれてるのも好きです。

最初のエイトー一発!
のエイトをヨコが言ってるってわからなかったから、
私は、ほんとまだまだだなーって思った。

そんなこんな、大興奮なまま終わって、
CMいったあとも、エイターに挨拶しながら戻ってたよ。
最後までいてくれたのは、やっぱり、ヨコちゃんだったような。
ってか、今日のことなのに記憶なさすぎだろ、自分。
あ、終わった瞬間ヨコは手にポケットティッシュ持ってたから、
ほんとに花粉がしんどそうだったよ。
ワイプでちょっとだけ、鼻かんでるとこ映って丸ちゃんに笑われてたもんね。

とにかく、大好きなエイトとこんな素敵な時間を共有できて
本当に幸せな時間でした。
年齢的に、もう2度と当たらないかも知らないけど、
やっぱり、歌番組って特別だし、ほんと参加できて感謝です。
あと、10歳若かったらなー(苦笑)

おとといの、ツアーたいとる決定から、
昨日のレコメンのアルバム詳細、Mステとめっちゃ情報が一気に出てきて、
当落も今日だったらどーしよ!って心配してたけど、
まだだったみたいですね。
でも来週は確実だし。緊張するなぁ本当に。
正直、初心者すぎて、どれくらい当たるのかわからなすぎる。

ツアーたいとる、あったかくて、ほんと素敵ですね。
FIGHTにーを入れて、EIGHT になるとか、
EIGHTERを入れてくれたのが超感激だったし。
しょーもないギャグも入ってるし。エイトっぽすぎて好きです。
ツアータイトルだけでこんなテンション上がることあんまないよね。
アルバムもいろいろ楽しみすぎて。ユニットとか。
3枚買おうと思ったり、するけど、さっき相談した結果、
2枚だけにしようと今のところ思ってます。今のとこね。

女子との絡みのPVがめっちゃ楽しみ!
横山さん曰く、「エッチビデオ」らしいからね。
ヨコちゃんめっちゃ緊張したんだってーメイキングも楽しみ。

ほんと、書きだすと相変わらず長いわ。

無事に仕事も決まりまして。
来週から新しいお仕事です。
最初は疲れるけど、来月のツアーに向けて、
ほんっとにお金稼がないと大変ですからね。
がんばってお仕事しようと思います。

来週の仕分けSPも楽しみ!!!


comments(2), trackbacks(0)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
がんばって長いの書いたねー(^-^)
昨日の夜中やん!
TELで詳しく聞けてなかった部分もあったし、今読んでかなり情景が伝わってきたよン(^_-)

よこやまゆうばっか目で追ってしまう(*^^*)
だいぶ大好きやね、でもわかってたやん(^.^)
うちわ作る?(笑)

CD『今んとこ2枚』って書いてて笑った。
私も予約しに行って、正直Aだけで我慢できんのかなって思ったけど、とりま2枚(笑)
冷静になれないよね
モンじゃいが良すぎて、他も楽しみすぎて(*'▽'*)

とにかく当たることを祈らないとね>_<
ほんとそわそわ落ち着かへんわ>_<
2011/10/15 7:24 PM, from さえこ
忘れないうちに書かなくちゃ!と思ってだいぶ必死に書いてみた(*^_^*)
文章って書かないと下手になるよねー時間かかっちゃった…

うちわ作るよね、多分(笑)誰のうちわにするか決まって良かったわ(´∀`)
今のところ二枚はそんなに意味はなかったんだけど(笑)
うっかり買っちゃう可能性もあるよね〜!
早くアルバム聞きたいね☆
2011/10/15 8:34 PM, from さえちゃんへ
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
                 
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search